2009年05月07日

椎茸

 この連休に椎茸の駒打ちのお手伝いに行って来ました椎茸

最初は珍しさも手伝って
簡単簡単トントントンと駒打ち
ルンルンと気持ちも手も軽く、
張り切ってやっていたんですが
とんでもない、
やっても、やっても終わらない・・・

今まで私の猟仲間達が土、日曜と
お手伝いに3週間ほど行っていて
今日でいよいよ最後の予定
それで頑張って終わらせてきました。椎茸
やっぱり重機はすごい働きです。

椎茸のホタギ(原木)を積んだり並べたり
何時も使わない筋肉がパンパン
シップのお世話になったのは勿論
年をとるとあくる日の方がアッチコッチ
アイタタ、アイタタ と
椎茸狩りが楽しみです。


  椎茸


椎茸

椎茸 椎茸



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
山笠
サンショ
世界初、
魔王?
なんじゃ かんじゃ
熊本ブログおてもやん
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 山笠 (2009-07-14 18:30)
 サンショ (2009-06-10 16:09)
 世界初、 (2009-06-02 18:52)
 魔王? (2009-05-06 13:00)
 なんじゃ かんじゃ (2009-05-05 13:00)
 熊本ブログおてもやん (2009-05-02 13:00)

Posted by 猟師の酒屋 at 13:00 │Comments(0)今日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。