2008年01月26日

お雛様

お正月に成人式にと 何かとあわただしい時期をすぎ
ホットする間もなく雛様 四番目の孫が女の子で久しぶりに飾ってみました

今年も白酒入荷しました、宝酒造から ももやま白酒
 でもこれ そのままでは子供にはチョッと、 ましてや赤ちゃんには飲ませられません、
アルコール度数12度以上13度未満もあり原料は もち米 米 米麹 
 醸造アルコール 本みりん 酵素 で製造されいます。

食感はトローとした感じで 味は決してこれは美味いとは・・・ うるうる

 ここでももやま白酒・美味しいお召し上がり方お教えします
サラッと飲みやすい牛乳割り
 ももやま白酒・50ミリ  牛乳・・・150ミリ 砂糖・・・少々 これでアルコール度数3度程度に
 なります 美味しくいただけるかと思います、でも子供さんにはチョッと、
インスタント甘酒の作り方
 ももやま白酒・・・100ミリ お湯・・・100ミリ しょうが・・・少々 これでアルコール度数6度程度です
いろんな飲み方でお楽しみ下さい。

お雛様



お雛様



タグ :お雛様白酒

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
山笠
サンショ
世界初、
椎茸
魔王?
なんじゃ かんじゃ
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 山笠 (2009-07-14 18:30)
 サンショ (2009-06-10 16:09)
 世界初、 (2009-06-02 18:52)
 椎茸 (2009-05-07 13:00)
 魔王? (2009-05-06 13:00)
 なんじゃ かんじゃ (2009-05-05 13:00)

Posted by 猟師の酒屋 at 12:41 │Comments(6)今日の出来事
この記事へのコメント
もう何年も家の中にお雛様飾っていません。
やさしいお雛様をみると心がホット癒されます。
「ももやま白酒」 飲み方も情報頂いたので買って飲みます・・・
Posted by かすみそうかすみそう at 2008年01月26日 13:16
味は期待しないで下さいね
白酒の代わりに甘酒を使われる方もいらっしゃいますよ。
Posted by かすみそうさん at 2008年01月28日 15:20
はじめまして、
今年こそお雛様を出そうと決意してます。
たいへんかなぁとしり込みしますが・・・
そのご褒美に自分に「ももやま白酒 牛乳割」
をプレゼントしようと思います。
Posted by カレリアンカレリアン at 2008年01月30日 23:40
カレリアンさん
大変ですけど子供達の幼い頃などを思い出しながら
楽い一時を過ごせますよ。
ぜひチャレンジを
Posted by 猟師の酒屋 at 2008年01月31日 10:34
お雛様飾りたいです。
片付け大変だけど・・・

うちは四姉妹なのに、お雛様がなかったもんで、せっせと飾ってたら、娘に「もう、子どもじゃないんだから・・・」と言われてしまいました。(笑)
Posted by パン屋姉パン屋姉 at 2008年01月31日 11:23
パン屋姉様
四姉妹なんですね
内も 長女 次女 娘 女の子 の四人姉妹
四人合わせて獅子舞(四子舞)です
小さい時は賑やかでしたよ。
Posted by 猟師の酒屋 at 2008年02月07日 16:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。